17NSJ(日本スカウトジャンボリー)1日目!

3日夜遅くに茨木を出発し、夜通しバスに揺られて少し疲れた顔のスカウトたち。

ですがそのかいあってか一番最初に珠洲市に到着することができました!

朝早くからの設営(暑い!)にもめげず、元気に過ごしています。

昼までには設営を終わり、遊びに出かけるスカウトたち。

夕ご飯のメニューは…中華丼、オニオンスープ、オレンジ1個。

こんなに多いのは初めて!という4升の炊飯の結果は?

…まあまあですか。そうですか。

しんのあるご飯も混ぜたらばれない?かな?

おいしくいただきました。

そして夜、今日の疲れを癒すシャワー! のはずがとても冷たくて
長く入ることは大変でした。(笑)

今日は準備はスカウトたちは大変だったけどいよいよ明日は開会式もあり本格的な
活動も始まります。他の団のスカウトたちとも仲良くなってこの17NSJを最高に楽しんでいこう‼

※本日はブログ担当者の力量不足のため、写真が少ししかありません※

明日からはスカウトの姿をたくさんのせますよー(汗)

2 件のコメント

  • みなさん無事に珠洲市に着いたんですね!
    1番最初に現地入り、凄い‼
    元気な姿が見れて良かったです。
    更新楽しみにしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。