17NSJ(日本スカウトジャンボリー)4日目!(夕方~夜)

おはようございます。

眠いです。

きのう(7日)の午後は「友情ゲーム」をやってきました。

うちのスカウトには「ね」のカードが配られます。

ほかのサイトに、「そなえよつねに」のどれかの文字のカードを持った人がいるので、
その7文字を全部集めて全員でゴール、というゲーム。

かなり時間がかかるかなーと思っていたブログ担当ですが。

30分もたたず一人目が帰ってきましたよ……

みんな続々帰ってきました。

急いで夕ご飯を食べます。

スポンサー企業のゴーゴーカレーです。

本日のメインイベント、ジャンボリー大集会!

前の方の席が取れました!

宇宙飛行士の野口さん、皇太子殿下もご登場です。

スカウトの演技やダンスなどの後、ゲストとして、吉田山田の2人が登場しました。

みんなお疲れの様子。ブログ担当もすぐ寝ましたよ。

今日も一日頑張ろう!

1 個のコメント

  • トミ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。