17NSJ(日本スカウトジャンボリー)5日目!

こんばんは。

いま、福岡、神奈川、宮崎の隊との総勢120人(!)の交流会を終えてきました!

みんな盛り上がってとっても楽しかったです!

午前中は、ヴィーナスエリアへ。

ヤクルトのブースに行ってちゃっかりヤクルトをいただいてます。

アスレチックにも行ってきました。

そして本日の午後は、「ジャンボリー日本一」の火おこしゲーム。

そりゃあもう壮観です。みんなが一斉になたを手にして火をおこし始めます。
制限時間は20分。一番早く竹ひごを焼き切った班の勝ち。

うちの隊は残念ながら時間切れです。

明日はとうとうやってきた炊事当番です!

ご飯はおいしくできるかな?

それではおやすみなさい。

1 個のコメント

  • 交流会、総勢120名とはすごいですね。😳
    盛りだくさんのプログラムを十二分に楽しんで来てください。🏕️

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。