【みんなでスポーツ!】640キャンプ・3日目

今日は朝から元気にバドミントンです!!
昨日合流したカブスカウトの2人も元気よくバドミントンを楽しみました♪
実はこのバドミントンの練習成果を発揮するミニゲームがあるんです…みんなの成績はどうなるかな??

カブスカウト達は明日のキャンプファイアに向けて、
出し物の相談をしているようです♪

関所巡りハイキングです
山道を歩いて疲れたところで、先ほど練習したバドミントンの成果を発揮するチャンスがやって来ました。良い成果を出せるかな??
ハイキングが終わった後はみんなでジュースを飲んで一息です

今日の夕飯はジャンバラヤでした
ジャンバラヤとは茨木第6団BS隊おなじみの料理です!
なんと今回は少し上等なソーセージが入っており、みんな美味しく頂きました。

ジャンバラヤ
茨木第6団BS隊おなじみの料理またまたの登場。
トマトで味付けしたニューオリンズ風の料理で、肉、魚介類、野菜などの材料をすべてぶつ切りにしていれた煮込みご飯。フランスやスペインの文化の影響がある南部の料理なので、ちょっと地中海料理的な趣のある、米を使ったボリュームのある代表的なカウボーイ料理の1つである。本格的なジャンバラヤではなく、缶詰、トマトジュースなどを使って簡単にやってみる。

―40周年記念キャンププログラムガイド より

1 個のコメント

  • 発団当時、6団にいた一川といいます。丸山さんの写真を見て、懐かしく思います。40周年おめでとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です